2012年8月7日

フェンシング団体銀の淡路選手 ユニホームなく選手村も入れず、近くに部屋を借りて滞在

YOMIURI ONLINEの記事
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/martialarts/fencing/1/20120806-OYT1T00766.htm

> 日本フェンシング協会によると、団体は基本的に3人が出場するため、JOCから3人が代表として認められた。
>ケガなどに備えて4人目の選手登録も認められているが、JOCは負担せず、同協会が渡航費を負担して淡路を派遣した。
>選手団ユニホームは支給されず、選手村にも入ることも出来ないため、近くに部屋を借りているという。


元記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52120772.html

----------------------------------------------

控え選手を選手扱いしないJOCのセコさ。

JOCがセコいのは今に始まった事じゃないそうですが、
日本は本当スポーツに対しての金の出し渋りは、なんとかならないもんでしょうかねぇ

ベストを尽くせる環境を与えてあげて欲しいです。

0 件のコメント: