2012年8月9日

【東京】「生活保護は恥じゃない」「みんなで使おう生活保護」 受給者らが霞が関でデモ行進

Yahoo!ニュースの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000103-mai-soci

> 当事者の声を知ってもらおうと有志が企画、約100人が参加した。
>「苦しい時みんなで使おう生活保護」「改悪にNO」などと書かれたボードを持った参加者が
>「厚生労働省は当事者の声を聞け」「財務省は人の命(にかかわること)を財源(の有無)で語るな」などと、それぞれの庁舎前で訴えた。


元記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725161.html

----------------------------------------------

そんな事をやっちゃったあなた達は大恥。

そんな暇があるなら職探せ。

そして、生活保護を受けている理由は様々でしょうが、
自分の力で生きれてない事を恥ずかしいと思うくらいの謙虚さは持って欲しいです。

馬鹿が増えたり調子乗るんで、
早いこと現金支給は半減させて、現物支給で補ってくださいよ。

規格外で処分されてる野菜とか取れすぎた魚とかも支給してあげれば良いんじゃないかな。

そもそも生活保護を受けてる人は、
生活保護という制度がある事自体に、ありがたみを感じて欲しいものです。

0 件のコメント: