2012年7月22日

カラオケボックスと変わらない…!家庭用通信カラオケを車の中で楽しんでみたら…とてつもなく楽しかった!


>最近ではPS3やWiiなどのゲーム機で、JOYSOUNDから家庭用通信カラオケが提供されています。
>しかし実際に家で楽しもうと思っても、隣近所の迷惑や音漏れを考えると、なかなかカラオケボックスのようなノリでは歌えませんよね。

>しかしある日ふと、 「あれ、車だったらカーオーディオとか音量大きいし、カラオケもできるんじゃないの?」 と思い立ち、実際に試してみると…これがむちゃくちゃ楽しかったのです。

>ちなみにスタッフの一人はB'zが大好きで絶叫ぶりがすごいのですが、助手席で上を向いて絶叫する有様…おいおい、外から見たら完全にヤバい車だろうこれは…!

>しかし車から降りて外から見てみると、意外にも中はあまり見えないようです。音も、「ドゥーン…ドゥーン…」と少し低音部分は聞こえるものの、歌声は外にほとんど漏れていない様子。

>この日、目的地までは渋滞していて、本来ならイライラしてもおかしくないのですが、何しろ歌いたい欲が爆発中の車内。むしろ渋滞で到着が遅くなるのがご褒美に感じられるほど…。今までではありえなかった事です。

>「これほど楽しい車内カラオケがどうして一般化しないんだろう…?」 なんて感じるほどの楽しさでしたが、よくよく考えてみれば家庭用通信カラオケ自体が最近のものですし、使い放題のモバイルインターネットがこれだけ気軽に使えるようになったのもまだまだ最近のことなんですよね。


元記事リンク
http://labaq.com/archives/51754565.html

----------------------------------------------


通信カラオケ出来るゲーム機に
モバイル通信端末の組み合わせ。
凄い時代になりましたねぇ~

用意する物も記事にしっかり書かれてますので、
やってみたいという方は要チェックです!

窓はきっちり閉めて歌いましょうね。

0 件のコメント: