2013年4月14日

ユンケルが炭酸になった「スパークリングユンケル カロリーゼロ」を飲んでみた

ロケットニュース24の記事より
http://rocketnews24.com/2013/04/13/317063/ (画像あり)

>今回飲んでみたのはサトウ製薬の「スパークリングユンケル カロリーゼロ」だ!

>あのユンケルが炭酸に! イチローのCMでもおなじみの、あの「瓶」のユンケル黄帝液が、「缶」で賑わうエナジードリンク界に殴りこみをかけてきたということなのかーッ!! と、思ったが、実はエナジーの本場・海外では「スパークリングユンケル」が昔から売られていたもよう
>つまりエナジー逆輸入だ!

>しかしながら、今回発見したのは「カロリーゼロ」。
>栄養成分表にも「エネルギー:0Kcal」と書いてある。
>なお、カフェイン量は42mg。ローヤルゼリーエキスにガラナエキス、ナイアシンにコエンザイムQ10、ビタミンB2にビタミンB6、あとは3種のハーブなどが配合されている。

>でもって気になる味だが……なんというか薄味だ
りんごの風味がするけれど、なんというかパンチが弱い。色も薄い
>期待していた「ユンケル感」も微量であり、エナジーマン的にはイマイチであったと書かざるを得ない。パンチが弱いのだ。
>これなら瓶のユンケル黄帝液を俺は選ぶ。

>本気なのかユンケル。お前は本気で、この激しすぎるエナジードリンク界に殴りこみをかけたのか。
>どうなんだ。えっ、どうなんだ!? ……と問い詰めたくなる炭酸ユンケル。
>はたして炭酸は必要だったのだろうか。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://insyoku.livedoor.biz/archives/25659125.html

----------------------------------------------------------------------------------------


例えばデカビタCとかも、オロナミンCを薄くしたような味ですよね。
でも、オロナミンCは濃くて美味しいんだけど、あの量は物足りないと思う事も。

炭酸の喉ごしさわやかに水分補給も兼ねてグビグビいけるところが
薄めのエナジードリンクの利点でもあるわけですよね。


先日、モンスターエナジーのカロリーゼロ缶355mlが5月7日から発売される発表がありました。
こちらはアメリカでレギュラーについで2番目に人気のカテゴリーらしいですよ。

ご飯や甘い物はガッツリ食べてるから、エネルギー補給はしたいけどカロリーは要らない
という人は、日本人でも結構多いんじゃないでしょうか。

0 件のコメント: