2013年4月17日

11年間インスタントラーメンしか食べていない18歳少女の体年齢は80歳!?

pouch[ポーチ]の記事より
http://youpouch.com/2013/04/15/116058/

>Georgi Readmanさんは、イギリス・ワイト島に暮らす18歳の女の子。

>実はReadmanさん、8歳の時に深刻な食中毒を患って以来、インスタントラーメンしか受け付けない特異な体質になってしまっていたのです。
>これはいわば摂食障害の一種なのですが、このせいで、18歳の彼女の体年齢は驚きの80歳(!)になってしまったとのこと。

>鶏肉とジャガイモはごくごくたまに口にすることもあるそうですが、日常的ではありません。
>そのため彼女の1年間に摂取するインスタントラーメンの量は、長さにしてなんと48キロにも及ぶのだとか。

>しかもReadmanさんが口にすることができるのは、「固形の野菜類が一切入っていない」特定のインスタントラーメンのみ。
>もし少しでも入っていたら、それをよけない限り、彼女はラーメンを食べることができません。

>体ができあがる一番大切な時期に、毎食インスタントラーメン。
>この特殊な生活によって、健康状態が80歳のおばあさんとほぼ同じである、と医師から診断されたというReadmanさん。
>それに加えて、偏った食生活のせいであらゆる栄養が恒常的に不足気味、免疫系に不安があるため白血病の疑いもある、とまで言われたんですって!

>もちろん彼女自身も、改善したいと願っているようなのですが、いかんせん、体と心がそれを許してくれないみたい。
ラーメン以外のものを口にするとパニック状態を引き起こしてしまうのです。


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://insyoku.livedoor.biz/archives/25735706.html (本人画像あり)

----------------------------------------------------------------------------------------


摂食障害って怖いですね・・・

体年齢80歳って、普通の学生生活は送れていないのではないでしょうか。

改善したいと思ってるならまず、口に出来る鶏肉とじゃがいもを毎日食べられるようになれれば、
それだけでもだいぶ変われるのではと思いますけどね。

飲み物もやっぱり水しか飲めないんでしょうかねぇ。

0 件のコメント: