2013年3月1日

【中国】 野生のパンダが村に侵入し、仔ヒツジを盗み食い!?…四川省

サーチナの記事
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0228&f=national_0228_019.shtml

> 四川省雅安市宝興県林業局によれば、野生のジャイアントパンダが24日、宝興県霊関鎮建聯村に姿を現し、村人が飼っていた仔ヒツジを食べてしまう事件が発生した。
>中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

> 村人がヒツジの放牧場へでかけたところ、放牧場から10メートルのところにある木の上でジャイアントパンダが仔ヒツジを抱えて食べている様子を目撃した。

> パンダを驚かせないよう村人は静かに現場から離れ、林業局野生保護係に連絡した。
>「パンダが仔ヒツジを食べた」というニュースは村を駆け巡り、事件現場を訪れる村人が増えるにつれ、パンダは木から降りて山に帰って行ったというが、パンダは逃げる時にも仔ヒツジを手放さなったという


参照記事 まとめブログへのリンク(2chの反応)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1752602.html

----------------------------------------------------------------


野生なら、パンダって笹以外も食べるんだ・・・ってか、動物食べるの!?

どこかの動物テレビ番組で、決まった笹しか食べないって聞いたような記憶があったんですが。
中国のパンダ育成場所の中だけでの話だったのかな。

検索してみたら、野生のパンダが肉を食べている動画を紹介していたサイトもありました。
youtube動画だったので下に貼っておきます。
防犯カメラ的なカクカクな映像ですのでそれほどグロい姿ではありませんが、
夢を壊す姿なので閲覧注意です。

白と黒で愛らしく見えても、ジャイアントパンダはクマ科ですからねぇ。


0 件のコメント: